ブログ

ゆるゆる巡りストレッチ6か月目ですっ!!

リモートでのストレッチを始めて、6ヵ月がたちました(^▽^)/

半年の月日が経ったんですね。はやいものです。

2021年に入り、温かくなってくるころにはきっとコロナは終息する・・。誰もがそう願い、思い描いたであろう春を過ぎ、待ち受けていたものは・・。第4派・・。まさかの展開に皆さんはこの状況をどう受け止めているでしょうか??

去年の今頃は緊急事態宣言の最中で、今まで経験のしたことのない止まってしまった世界に戸惑いました。

最近ではコロナ慣れ。

なんて言葉も聞かれるくらいにマスクの日々は日常化し、手洗いうがい、衛生面への配慮が徹底され、ソーシャルディスタンス当たり前。インフルエンザの出番すらなくなるような新たな生活様式になってきていて、衛生面に気を付けて生活することは良い事と思う反面、

この期間のどうしようもないやるせなさに苛まれたり、仕事を失われてしまった人たち、仕事が失われてしまうのではと危機を感じている人たち、途方に暮れてしまう人たちも多く、人の生活や気持ちを奪う脅威でもあります。

今、出来ることを考えて、

今、生かされていることに感謝して、

今、これから変容していく時代と向き合って、

今、私の生きていく道を再確認する大切な時・・。

色々なことに直面していくのだと思います。思いもしていなかった事にも遭遇するかもしれません。

でも、この困難な時に私たちは生きているのだから、希望を胸に前に進んで生きていきたい。そう心から思いいます。

もっともっと自分のために、関わる人たちのために、いつも笑顔で過ごして生きたい。こんな時だからこそ余計にそう思うんです。

自分を労わる。

自分を愛する。

自分を大切にする。

そうすることで、心に少し余裕が出来、周りの大切な人へ感謝の気持ちを持ち、伝えることができるのだと思っています。

そんな、自分時間。作ってみませんか。

ゆっくりと呼吸をすることから始める(ゆるゆる巡りストレッチ)は、全身の力を徐々に抜いていきます。

股関節や、肩、肩甲骨周りを解し、緊張していた身体を緩め解します。

身体を開放することで、心の緊張も緩んできます。

 

いつも、頑張りすぎているご自身へのご褒美を・・。

一緒に素敵時間作っていきましょう(o^―^o)♡

そしてこのコロナ禍に負けない、強く優しい心を育てていきましょう♡

ABOUT ME
natsumi
natsumi
HAPPY HAPPY HAPPY代表。 運動大好き♡食べること大好き♡音楽大好き♡の一児のママです!! ダイエットにリバウンド… いつまでたっても身体の管理は必要不可欠!! 健康、美容、身体に関する様々な事に興味深々なアラフォーです!! 皆さんと楽しくHAPPYに過ごしていきたいです。 いつも心にHAPPYを♡ どうぞよろしくお願いいたします♡