ブログ

パパ&家族で体操塾☆開催しました

6/27日 土曜日 10:30~ 浜北文化センター コミュニティ活動室で

パパ&家族体操塾 を開催いたしました。

平日の午前中、2.3歳のクラスではゆったりめのママケアが多い内容となっているのですが、週末はパパも参加型の体操塾という事で、わいわい皆で楽しめる内容になっています♡

コロナの事もありますので前後のスペースを利用する形で、室内を家族割りさせていただき、出来るだけ交互の接触を減らすよう心掛けて行いました。換気しながら行っています。

幅広い年齢層で2歳~10歳までのお友達、上は小学生6年生(私の息子)から小学2年生、1年生、幼稚園児、2.3歳のお友達と、パパとママとと、総勢18人5組のご家族の方たちと楽しい時間を共有させていただきました♡

≪みんなちがってみんないい≫

本当に個性あふれる、笑顔あふれるお友達とパパとママ。

家族が手を取り、足を取り、

引っ張ったり、支えあったり、足の間からパパやママをのぞいたり、

抱っこしたり、おんぶしたり、タッチしたり、

沢山の笑顔と、沢山の笑い声が、大きな優しい空間を作り出し、体操塾に参加してくれたすべての人に光の空気が下りてきたような感じ。そんな優しい光に包まれれていた様な空気感がありました。

笑顔って凄いです。

子供達の笑顔って、本当に天使の微笑みの様で・・。

何物をも救い出してしまう力がありますよね。

 

子供達もパパやママととっても楽しそうに体操や運動に取り組んでいました。そして、パパやママも普段とは違った感覚で子供達と遊ぶことが出来たのではないでしょうか??

場所や演出が違う事により、パパやママの普段の鎧を脱ぎ捨て、親もも子供になりきって遊べちゃう、そんな感覚で子供達と接していたように思います。

『パパってこんな事も出来ちゃう力持ちなんだ。』

『パパって凄いなぁ~カッコいい』

なんて思われる良いチャンスです!

スポーツマンなパパも多かったですが、リズムにのってテンポよく進む体操に、『良い運動になるな~』なんて言ってたパパもいました。

 

子供達は次何するんだろう?今度はなぁにっ??って、目を輝かせて未来を見つめています。

その瞳は澄み切った輝きを持ち、ただまっすぐに今を見つめ今を見つけていく。

この子たちのこの笑顔がずっと続くように。

この子たちの未来が幸せである様に。

この子たちがいつまでも今の輝きを失わないように…。

いつまでもこの笑顔を絶やさぬように…。

強く優しい真っすぐな気持ちを持ち続けていられる様な活動をしていこう。

と、あらためて心が強くそう感じた一日でした。

週末のパパ&家族体操塾

月2回の週末開催ですが、次回もとっても楽しみです。

めいいっぱい家族で楽しんじゃいましょうっ!!

 

 

 

ABOUT ME
natsumi
natsumi
HAPPY HAPPY HAPPY代表。 運動大好き♡食べること大好き♡音楽大好き♡の一児のママです!! ダイエットにリバウンド… いつまでたっても身体の管理は必要不可欠!! 健康、美容、身体に関する様々な事に興味深々なアラフォーです!! 皆さんと楽しくHAPPYに過ごしていきたいです。 いつも心にHAPPYを♡ どうぞよろしくお願いいたします♡