ブログ

コロナウイルスについて

コロナウィルスの感染拡大を懸念した政策により

学校もお休みですし、外になるべく出ないようにと動きを制御されている状態ですね。

3月から開催予定の体操教室も4月からへと延期することになりましたが、

未だ感染拡大の一途なので、今の時点では誰もが先行きの見えない状態ですね。。。

今や全世界で感染が拡大している状況。

確かに生活や仕事、子供たちの毎日に不安を持ってしまいますが

こんな時こそ、私たちの関わり合いや在り方を見直すチャンスなのかもしれないなと思っています。

大切なことを感じる。みつめる。見直す。見定める。

など。。。

個々の大切な想いを問われているような気がしています。

今関わっている人たちとの大切な時間を、より、大切に過ごしていけるような心の余裕を作れたのなら、もっと強い絆でこれからの時代に愛を持って生きていけるような気がします。

今、こんな時代だからこそ、真実とは何かを問われているのではないでしょうか。。。

そんなことを思いながら、家族での時間を満喫しつつ、4月からの体操教室への想いを膨らませていこうと思う今日この頃です。

心穏やかに、こんな時しかできない楽しい事探しをしてほしいと思います。

両親が仕事に出ていて子供はお留守番や、学童で過ごしていても、今の現状を分かりやすく子供と話し合ってみたりするのも良い機会だと思います。

いつも習い事で忙しい子には、子供自身の暇な時間も本とはとっても大切で、ぼーっと何かを思い巡らせる良い時間かもしれません。

この突然の時間をストレスと思ってしまう気持ちにぐっと舵を切り、この貴重な時間を、良い思いへ良い方向へ繋げていっていただけたらそれは幸せな時間になりますね♡♡

私は、息子とクッキーを焼こう(o^―^o)

夕飯は一緒に作ろう(o^―^o)

と、普段は時間に追われ一緒に出来なかった料理を計画しています。

昨日は鶏肉の照り焼きと息子オリジナルサラダ串を作りました。

いつも心にHAPPYを♡

心にHAPPYを持ちながらコロナウィルスの収束を待ちましょうっ(^▽^)/

HAPPY HAPPY HAPPY ♡ NATSUMI

ABOUT ME
natsumi
natsumi
HAPPY HAPPY HAPPY代表。 運動大好き♡食べること大好き♡音楽大好き♡の一児のママです!! ダイエットにリバウンド… いつまでたっても身体の管理は必要不可欠!! 健康、美容、身体に関する様々な事に興味深々なアラフォーです!! 皆さんと楽しくHAPPYに過ごしていきたいです。 いつも心にHAPPYを♡ どうぞよろしくお願いいたします♡