ブログ

2021年♡今年も宜しくお願いいたします。

さぁ(^▽^)/!!

2021年がスタートいたしました☆

2020年を振り返ると私にとっては窮地の事態でありました。

昨年3月からスタートする予定で進めてきたわんぱく親子体操塾!!

でしたが、

コロナの到来により、緊急事態宣言が世に発出され、余儀なく体操塾の開校は延期となり自粛生活を送ることになった3・4・5月・・。

1年以上を要してこつこ整えてきたものを形ずくり、2020年に入って準備に明け暮れていたにもかかわらず、さぁ、スタート!!という時に、同時に新型コロナウィルス感染の拡大に伴う緊急事態宣言・・。

否応なしにわんぱく親子体操塾のストップがかかりました・・。

宣伝広告も多方面に出し、直接の宣伝活動なども行わせていただき、まだまだ動けたとはいえ、その中での申し込みしてくださった方々からもキャンセルを受ける次第・・。

こんな状態で始めるか否か、自粛期間は糸が切れた凧のように、心身の力など入る余地もなく、何かしなくてはいけないのは分かっていても、どうにも落ち込んだ気持ちが回復できずに途方に暮れる数か月を過ごしていました。

そして、緊急事態宣言が解除され、少し不安や恐怖がうごめく中、それでもコロナ禍わんぱく親子体操塾の開催を心待ちにしてくれていた数組の親子さんとのリアル塾を開催することに決断いたしました。

スタートは1組、ないし2組の親子での開催でした・・。親子塾の開催の目的の1つに、多くの親子さん達の交流の場。としての活用も期待していたので、人数が少ないことに焦りすら覚える次第でもありました。しかし、期待とは反する1.2組で改めてのスタートを切ることとなりました。

参加してくれている親子さん達は広々したホールで貸し切り状態の自由な時間を楽しんでもらえていたようで、かなり力の抜けたほんわかとしたスタートとなりました(*’▽’)

6.7.8月と落ち着いてい気がしていた3か月。徐々に参加親子さんが増え、嬉しく思っていた最中・・またしてもコロナ感染の第2派が到来。

順調に増えてくれた方達の脱退の波が押し寄せました・・。

簡単に終息するコロナではないと心改め、リモートの導入を考えていくことに思いを切りかえていくのですが、かなりの機械音痴の私・・。またしても途方に暮れてしまうのですが、それでもやるしかない!!!と、1つずつ分からないところを洗い出し解決の方法を必死に模索していきました。

そして10月より始めた大人向けではありますが、リモートセルフケアのお試し期間を始めることに移行していきます。

人に教わるヨガやエクササイズが当たり前だった私。教える立場になるなんて想像もつきませんでした。でも、子供たちの心の安定、幸せを形にするには先ずはママの心身の安定が何よりも大切。そこにフォーカスし、まずママを癒していこう。というリモートの確立に試みました。

運動をするといっても、首、肩、背中、体側、腹筋、股関節、脚伸ばしと、大きな動きがメインです(*’▽’)

仕事に子育て、現代の私たちは忙しい。

息つくまもなく何かに追われている毎日・・。

そんな毎日からほんの少し抜け出し、呼吸を整え、身体をゆるゆると緩めていく・・。これだけで毎日の身体の調子が良くなっていくなんて・・。嘘みたいな本当の話。

コロナ禍でもあるので外に出てトレーニングもまた難儀な時代・・。そんな時はいつもの自宅を別の空間に引き込んでしまうような、そんな空間つくりも大切な演出の1つととらえ、気持ちよく40分を過ごしてもらえるようにしています。

10月から始めたリモートセルフケアですが、参加されるほとんどの方が自身の身体の変化、毎日の快適さを実感しているご様子ヾ(≧▽≦)ノ

自身の身体をねぎらい労わる。自分を大切にしていくためのきっかけ作りにもなると思っています(⌒∇⌒)

2021年も皆様の健康のサポートをしていけるよう精進いたします。

本年はわんぱく親子体操塾もさらに内容を強化し、楽しいことをもう一つプラスしていきたいと考えています。

ママと子供、家族のHAPPYをたくさん作っていきますので、皆様一緒に楽しんでいきましょう(*^-^*)!!

いつも心にHAPPY♡を

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ABOUT ME
natsumi
natsumi
HAPPY HAPPY HAPPY代表。 運動大好き♡食べること大好き♡音楽大好き♡の一児のママです!! ダイエットにリバウンド… いつまでたっても身体の管理は必要不可欠!! 健康、美容、身体に関する様々な事に興味深々なアラフォーです!! 皆さんと楽しくHAPPYに過ごしていきたいです。 いつも心にHAPPYを♡ どうぞよろしくお願いいたします♡